住宅ローン比較.com(HOME)住宅ローン最新トピックス>住宅をキャッシュ購入で現金給付案

住宅をキャッシュ購入で現金給付案

2014年4月からの消費税増税に伴う住宅購入者向けの措置としては「住宅ローン減税」の拡充が決定しております。その一方で住宅を現金で買う層に対する給付措置案が浮上しているということです。現時点ではまだ構想ですが、実現すれば住宅ローン減税の恩恵を受けられない層にも支援が広がりそうです。

 

現金購入者に対しても支援を

今回の対応(といっても未決定ですが)は、住宅購入を現金で希望する方への緩和措置ということになります。

住宅を現金で買えるような資産家に支援が必要なのか?という考えもありますが、住宅をキャッシュで購入する方の中には家の住み替えなどを行う高齢者の方も多く、すべてが金持ちであるわけではないというのが支援を必要と考えているところの言い分でしょう。

年収制限をかけるというのが考えのようですが、お金持ち優遇の声をなくすには、物件価格に上限を設けた上で居住用に限るとかした方がよさそうな気がしますけどね。

具体的な内容を「住宅ローン減税」のページに追加、アップデートしました。

2013年6月12日 しょう

 

住宅購入・住宅ローン情報一覧

 

管理人イチオシの住宅ローン

 

 

住宅ローン比較.comHOME / 住宅ローンQ&A / 返済に関するQ&A